SSブログ

競争のない未知なる市場を拓く経営のヒント! [経営]

多くの企業では、「限られた市場のパイをいかに奪いとるか」という血みどろの

市場(レッド・オーシャン)で激しい消耗戦を展開しております。

当セミナーでは、競争のない未知の市場(ブルー・オーシャン)を開拓し、新た

な需要を掘り起こすための手法や考え方について、身近な企業の成功事例を紹介し

ながら分かりやすく解説します。新規顧客・新規ビジネス創造のヒントにお役立て

ください。



「競争のない未知なる市場を拓く経営のヒント!」

~新規顧客・新規ビジネスを創造する「分かる・使えるブルー・オーシャン戦略」




1.日時 2012年01月24日(火)14:00~17:00

2.会場 多摩支社 2階大会議室

(アクセス)http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/tama.html

3.参加費 無料(定員50名)

4.プログラム(詳細http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/1112/0013.html

< 講演 >

テーマ 「競争のない未知なる市場を拓く経営のヒント!」

~新規顧客・新規ビジネスを創造する「分かる・使えるブルー・オー
シャン戦略」~

講師 渡辺 晴樹氏(㈱MELコンサルティング 代表取締役社長)

内容 (1)競争自体を無意味にする「ブルー・オーシャン戦略」とは

① 従来の競争戦略との違いを知る、②「低コスト」と「差別化」の両立を図る

ブルー・オーシャンでの戦い方

(2)事例に学ぶ「競争のない未知の市場」を創造するための手法

(3)他社との違いを明確にする「戦略キャンバス」とは

(4)顧客が求める価値を見直す「4つのアクション」とは

5.参加申し込み方法 下記URLの手順に従って申し込み下さい。

http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/1112/0013.html

6.問い合わせ先 多摩支社 経営支援係 担当:橋本・片岡

TEL:042-500-3901 / FAX:042-500-3915



主催 東京都中小企業振興公社
タグ:経営

共通テーマ:学問

seo great banner
このページの情報は、Amazon・電脳・YAHOO Web サービス によって提供されています。Supported by 楽天ウェブサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。