競争のない未知なる市場を拓く経営のヒント! [経営]
多くの企業では、「限られた市場のパイをいかに奪いとるか」という血みどろの
市場(レッド・オーシャン)で激しい消耗戦を展開しております。
当セミナーでは、競争のない未知の市場(ブルー・オーシャン)を開拓し、新た
な需要を掘り起こすための手法や考え方について、身近な企業の成功事例を紹介し
ながら分かりやすく解説します。新規顧客・新規ビジネス創造のヒントにお役立て
ください。
「競争のない未知なる市場を拓く経営のヒント!」
~新規顧客・新規ビジネスを創造する「分かる・使えるブルー・オーシャン戦略」
~
1.日時 2012年01月24日(火)14:00~17:00
2.会場 多摩支社 2階大会議室
(アクセス)http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/tama.html
3.参加費 無料(定員50名)
4.プログラム(詳細http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/1112/0013.html
< 講演 >
テーマ 「競争のない未知なる市場を拓く経営のヒント!」
~新規顧客・新規ビジネスを創造する「分かる・使えるブルー・オー
シャン戦略」~
講師 渡辺 晴樹氏(㈱MELコンサルティング 代表取締役社長)
内容 (1)競争自体を無意味にする「ブルー・オーシャン戦略」とは
① 従来の競争戦略との違いを知る、②「低コスト」と「差別化」の両立を図る
ブルー・オーシャンでの戦い方
(2)事例に学ぶ「競争のない未知の市場」を創造するための手法
(3)他社との違いを明確にする「戦略キャンバス」とは
(4)顧客が求める価値を見直す「4つのアクション」とは
5.参加申し込み方法 下記URLの手順に従って申し込み下さい。
http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/1112/0013.html
6.問い合わせ先 多摩支社 経営支援係 担当:橋本・片岡
TEL:042-500-3901 / FAX:042-500-3915
主催 東京都中小企業振興公社
市場(レッド・オーシャン)で激しい消耗戦を展開しております。
当セミナーでは、競争のない未知の市場(ブルー・オーシャン)を開拓し、新た
な需要を掘り起こすための手法や考え方について、身近な企業の成功事例を紹介し
ながら分かりやすく解説します。新規顧客・新規ビジネス創造のヒントにお役立て
ください。
「競争のない未知なる市場を拓く経営のヒント!」
~新規顧客・新規ビジネスを創造する「分かる・使えるブルー・オーシャン戦略」
~
1.日時 2012年01月24日(火)14:00~17:00
2.会場 多摩支社 2階大会議室
(アクセス)http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/tama.html
3.参加費 無料(定員50名)
4.プログラム(詳細http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/1112/0013.html
< 講演 >
テーマ 「競争のない未知なる市場を拓く経営のヒント!」
~新規顧客・新規ビジネスを創造する「分かる・使えるブルー・オー
シャン戦略」~
講師 渡辺 晴樹氏(㈱MELコンサルティング 代表取締役社長)
内容 (1)競争自体を無意味にする「ブルー・オーシャン戦略」とは
① 従来の競争戦略との違いを知る、②「低コスト」と「差別化」の両立を図る
ブルー・オーシャンでの戦い方
(2)事例に学ぶ「競争のない未知の市場」を創造するための手法
(3)他社との違いを明確にする「戦略キャンバス」とは
(4)顧客が求める価値を見直す「4つのアクション」とは
5.参加申し込み方法 下記URLの手順に従って申し込み下さい。
http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/1112/0013.html
6.問い合わせ先 多摩支社 経営支援係 担当:橋本・片岡
TEL:042-500-3901 / FAX:042-500-3915
主催 東京都中小企業振興公社
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